ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

出産祝いにSow Experience(ソウ エクスペリエンス)体験ギフトが楽しい!

f:id:eshke:20181222172533j:plain


親戚に子供が生まれたので、出産祝いとして体験型ギフトチケットを贈りました!

 

Sow Experience(ソウ エクスペリエンス)

メモリアルフォト撮影チケット
¥5.000〜  税別+送料450円

 

これを選んだ理由、

それは私も以前、Sow Experienceの写真撮影チケットをもらって、使ってみて良かったから!

特にタイミング良く年末近くだったので、その写真を使って年賀状作ったんです!やっぱり写真スタジオで撮ったものは綺麗ですねー。

 

もちろん普通のギフトだっていただいたらとても嬉しいけど、たまに微妙な思いをすることもありませんか?

例えば、

  • 子供の成長と合わない服、おもちゃ

独身の人からの頂き物で、首すわり前の月齢でかぶるタイプの服を頂き。。。可愛いけど着せるときにドキドキしました。

  • ガラガラが集まってしまう不思議

赤ちゃんのおもちゃ!と言えばの、布のガラガラとか。まだ遊べる月齢でないにも関わらず贈られがち。

  • 趣味ではない服

外では着せたくないので、部屋着やパジャマとして使うしかないですね。

 

なので趣向を変えて体験型ギフトはどうかなと思うんです。

体験型ギフトチケットの中でもフォトプランを利用したので、それについて書こうと思います。

 

 

まず、利用してみて良かった点

  1. チケットを使いたい時期が選べる
  2. メニュー、場所が選べる
  3. 一生の思い出になる、プロによる撮影
  4. 28都道府県に対応している
  5. 有効期間は六ヶ月
  6. 写真撮影は家族で楽しめる!

 

利用してみて気になった点

  1. 使うまでの登録が少し面倒だった
  2. 有効期間を忘れるリスクがある
  3. ついつい追加で写真を買ってしまった

 

送るとき使うときの注意事項

  1. 使う人の近くに対応している店舗があるか
  2. 有効期間をちゃんと確認する
  3. まさかとは思いますが、写真撮られるのが嫌いな人じゃないこと!

 

我が家の初 Sow Experience

産後1ヶ月くらいの時に友人からもらいました。有効期間が半年だったので、子供が外出にも慣れるであろう、期間ギリギリに使い、写真は年賀状にしようと決めました!

そして数ヶ月、チケットの存在を忘れることにww

 

でもちゃんと思い出しまして、いざ使おう!と。子供も生後6ヶ月になっていたので、腰も座ってそこそこ長時間の外出も慣れてきた頃でした。

 

まずは予約

店舗とか色々検討したかったのでPCからアクセス。個人情報の登録が必要で、若干ここは面倒でしたね。もっとシンプルにならないかな。

 

写真撮影と言ってもコースが多くて、普通にスタジオフォトを選ぶだけでも目移りします。提携している店舗によりメニューが違ったり、屋外でカメラマンさんが来てくれるようなそんなコースもありました。

 

こんな風に撮りたい!と言うものがある人はカメラマンをレンタルするような自由度の高いコースに挑戦するのはいかがでしょうか♫

 

当日の流れ

私は車で30分くらいのショッピングモール内のスタジオを予約。スタジオフォトで、写真2カットまで無料のメニューにしました。希望日を複数あげられるのは良かったです。日程調整は個別でメールやりとりをしました。

 

以前海外ウェディングした際に、こんな風に撮りたい!という要望がまったくなく、お陰でカメラマンに言われるがまま結構微妙なポージングをしました💦そんな苦い経験から、今回は撮りたい構図。イメージ。ポーズを事前にネットで検索しピックアップしておくことに。

 

当日は特に混んだ様子もなく、受付から撮影まで進み、一時間半ほどで終了しました。

 

良かった点

  • 予約をしていたので混んでいなかったこと
  • スタジオで写真を撮ったのは初めてだったので楽しかった
  • こちらの希望の構図など要望を聞いてくれたこと
  • 納品が早かった(当日受け取り)

 

少し後悔した点

  • 生後6ヶ月でそんなに衣装がなかったこと(自前の服などもっと持っていけば良かった)
  • 人見知りが始まっていて子供の笑顔が少なかったこと
  • カメラマンの技量は悪くないけど、もっとプロっぽい人が良かったな、、、

 

とかなんとか言いつつ、結局2カットに決めきれずもう1カット買い取ってしまいました。

いらないデータは捨てていくのですが、どれも捨てがたかった!

写真データはスタジオのサイトにアクセスし、当日中に受け取ることができました。

 

写真撮影の体験型ギフトを利用してみて

家族みんなでイベントとして楽しめて、写真も手元に残るのは、物のギフトにない良さかなと思います。

また自分で写真を撮ろうとすると、ママと子供、パパと子供なんてことも。家族全員揃うのもいいですよね。

送るものが決められない!という人にもとてもおススメです。ぜひぜひ検討してみて下さいね!

 

もし相手が写真はあまり好きそうでない、、、と言う場合はほかの体験ギフトもあるので見てみてください。

Sow Experience(ソウ エクスペリエンス)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村