ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

サンダルだけじゃない!!冷え性にビルケンシュトックブーツがおススメ

f:id:eshke:20181221215858j:plain


冷え性で寝られない。

なんてことはありませんか?私は妊娠中に冷えが悪化して眠れないくらいだったことがあります。

 

原因はもちろん妊娠による下半身の血流が悪くなったこと、そして運動(ジョギング)をやめたことによる筋肉の減少だったと思われます。

 

そんな時に出会ったビルケンシュトックにすごく信頼を置いています。

(と言ってもまだ一足しか持ってないんですが‥‥今年二足目を買おうとしてます!)

 

正直なところ、もともとはちょっとデザイン的にそんなに好きじゃなかったんですが、、、そんな私がビルケンシュトックを買った理由を、是非冷え性の人に読んで欲しいんです。

 

目次

 

 

購入を決めたのは

妊娠中期以降、下半身の血流が悪くなって例年以上に冷え性になりました。夜、足が冷えて痛いほどで寝れない日も。

冬場に差し掛かり、日中のスニーカーは寒いなと思ってペタンコのブーツを探し始めた時にたまたまビルケンシュトックのお店が目に入ったんです。

お値段そこそこするので、まずは試し履きをといくつか履かせてもらったんですが、

「なんだこの存在感!?」

「土踏まずにピッタリついてくる感じ」

「歩く度にぐんぐん刺激してくる!」

というインソールの只者では無い感にぐっと来てしまいました。

そして帰宅後、夜になっても足がポカポカしていて!!!この時購入意思が固まりました。

 

そもそもビルケンシュトックとは

日本では一般的にサンダルが有名なので、サンダルのブランドの認知してる人が多いのではないでしょうか。ドイツの靴メーカーで1774年創業という老舗。私が感動したインソールも、人間工学に基づいたフットベッド(中敷)だそうです。※フットベッド単体でも販売しています。

直営店もありますし、セレクトショップなどに置かれていたりします。

実際履いてみて

人間工学に基づいたフットベッドは足裏をマッサージしてくれるようです。固すぎず柔らかすぎず、足の裏を押してくれることで血流が良くなってポカポカと暖かくなったのだと思います。個人差はあると思いますが、冷え性の人に是非一度履いてみてほしいです。

価格

靴、ブーツともに2万円〜安くはないけど、2シーズン履いてもソールの減りも少なくコンディションはいいです。修理もできるそうなのでそろそろメンテしようかなと思っています。

購入に際しての注意

私は直営店で購入したのですが、フットベッドを活かすためにも重要なのは採寸だそう!セレクトショップでは行ってないこともあるので、もし近くに直営店があれば測ってもらった方がいいと思います。※サイズがわかってる人はオンラインショップが便利

 

 

ということで、冬こそビルケンシュトック!

サンダルやサボも素敵ですが、フットベッドの力を発揮するのは冬じゃないかと!ビルケンシュトックのブーツで寒さを乗り越えてほしいです。この足元から来るポカポカを味わってください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村