ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

Apple Watchを2歳児から守るための壁面収納


2歳児のなんでも触りたい•やってみたい欲求で、部屋中の色んなものが被害に遭うようになりました。

 

特に家電やリモコン系はそそられるようで、

テレビ→設定が変わってる、録画されてないなど

エアコン→勝手に電源ON and OFF

タブレット→投げられる、踏まれる、エンドレスYouTube視聴など

 

挙げればきりがないんですけど、この度夫のAppleWatchも標的になりました。

テレビ横に隠すように置いておいたAppleWatchの充電スタンドが引っ張られAppleWatchともどもたびたび落とされるように。

犯人(2歳)は隠れている充電スタンドを見つけたことに興奮が隠せないようです。毎朝何度もやられました。。。。

壊れても嫌だし、何より落ちた充電スタンドをその都度戻すのがとっても手間!!!!

 

そこで収納自体を見直すことにしました。

 

どこか子供の手の届かないところに収納できないものか。。。

悩んだ末、置かずに壁面への『貼り付け•吊り下げ収納』で解消することにしました。場所はコンセントにも近いテレビ裏の壁です。※元々の置き場所とほとんど変わらない!

 f:id:eshke:20191103225050p:plainf:id:eshke:20191103225023p:plain

壁紙に心配は残るものの、大胆に粘着力の強い両面テープで。簡単にくっつきました!!!

真正面からだとAppleWatchも充電スタンドも何も見えない✨すっきり。

いい感じの傾斜でAppleWatchも落ちずにちゃんと充電できています。

 

無印の壁面収納の板などを買おうかとも思いましたが、いらなかたったー!両面テープで解決✌️

 

AppleWatchが消えたと息子はしばらくテレビ横をのぞいていましたがこの状況に気付いていない様子💮

 

AppleWatchに平和が訪れましたとさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村