ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

工場地帯でアンティークを見る。SHARK ATTACK LAND羽田店

 


SHARK ATTACK LAND 羽田店
東京都大田区京浜島2-4-1

某メンズ雑誌がインテリア特集していたので眺めていたら、

羽田にアンティークショップという文字を発見。

すごい気になる。。。羽田にはないでしょうよ〜と言いたくなる組み合わせ。

 

あまりに気になって行ってみました。

シャークアタックランド羽田店

 

f:id:eshke:20200307075224j:plain

大田区京浜島の工場地帯にあります。工場、工場、物流倉庫、その他なにかの倉庫の立ち並ぶエリア。土日もあってか人気がなく、元々コンビニや飲食店も無いからなんだか時間が止まったような場所です。

 

本当にここにあるのかなという立地にありました。

看板が目印、ほぼ倉庫という外観です。

 

ぱっと見、駐車場がない様子。店舗前の道路に数台駐車されてました。確かにそれ以外にやりようがないよなぁ。

 

f:id:eshke:20200307075040j:plain



店内は一階からすでにアンティーク家具がぎっしり!!入り口一歩入ると家具が迫ってきます。

テーブルや棚、梯子、ソファなど大物が多い印象。海外の家具だから全体的に大きめで、私や息子が歩いていると家具の海に埋もれそうな感じです。

どれも重厚感があってほんとに素敵。状態も良くて見ていて楽しい。異国感漂う店内です。

 

f:id:eshke:20200307075045j:plain



二階の回廊には椅子がずらり。

三階はダイニングテーブルや照明、チェストなど一般家庭にも置けそうな家具が。ミッドセンチュリーな雰囲気で素敵です。

四階には鏡や小さめの家具が。

雑貨類は少ないのでちまっとした雑貨好きさんにはお目当てを探すのは難しいかもしれません。

 

f:id:eshke:20200307075348j:plain

f:id:eshke:20200307075351j:plain




素敵な照明、丸いダイニングテーブル、ライティングビューロー、L字型のチェストがツボ!!!

欲しくなりますがアンティーク、安くはない。ただ素敵すぎる。

ミッドセンチュリーが好きな人、インダストリアルっぽいもの、無骨なものに惹かれる人には楽しい空間ではないでしょうか。

なお周りにはコンビニや飲食店などほぼ何もないのでそこは承知の上で行ってみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村