ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

新木場駅 CASICA(カシカ)古道具もご飯も美味しいお店

雑誌で見つけてからずっと気になっていたお店。

新木場というあまり馴染みのない駅にある、CASICA(カシカ)に行ってきました。

 

新木場駅から徒歩5分くらい。

雰囲気のある倉庫??と思いきや、大きな引き戸の先が店内です。

 

f:id:eshke:20200307090958j:plain

吹き抜けの広々としたショッピングスペースとギャラリー、奥には古道具エリア。カフェも併設されたお店です。

雑誌に載っていた写真から(新木場でもあるし)、ものすごく広い敷地でアンティークや古道具を扱っているのかな?と思っていたので、そんな勝手な期待値からすると古道具エリアはそこまで広くはなかったです。

f:id:eshke:20200307091012j:plain

ショッピングスペース:古道具は2:1くらい。

和物が多めで、状態は個人的には普通かなと。手入れを良く、というよりは壊れてはおらず経年をそのままという印象です。

 

f:id:eshke:20200307091007j:plain

併設のカフェでお昼をいただきました。大皿にその日のおかずが数種類あり、好みに合わせてチョイスするスタイル。おいしくてボリュームもあって体に優しいご飯が食べれます。アイスコーヒーも美味しかった!

天井が高く静かな店内で、作り込まれたディスプレイを見ながら食事。どの席に座ってどんな景色を見ながら食べようかと迷ってしまいました。

 

f:id:eshke:20200307091017j:plain

アンティーク、古道具だけを目当てに行くと少し物足りないかもしれないですが、ショップのセレクトもいいしご飯もお茶も美味しい。

正直あまり新木場に立ち寄ることはないですが、、、落ち着いた空間で素敵なショップでした。食事した後もまた一周もう一周と店内を見返してしまって後ろ髪惹かれました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村