ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

SOLSO FARM(ソルソファーム)でグリーンにまみれる

こちらもインテリア雑誌で見つけて気になっていたお店。

川崎にこんなところありますか!?って気持ちで食いついたものの、その後BIOTOPhttps://www.biotop.jp/tokyo/の系列だと知って俄然行きたい熱が高まりました。

 

SOLSO FARM

〒216-0001 神奈川県川崎市宮前区野川3414

土日祝日のみ10時〜17時

梶が谷駅からバス、駐車場あり

 

私は車で伺ったのですが、電車で向かう場合はどの駅からもバス必須のアクセスになります。これだけの植物を集めたお店=敷地広い、なのでアクセス難は否めません。。。

 

10時過ぎに到着した際には店舗前の第二駐車場はすでにいっぱいでした。場所が場所なので空いてるのかな〜?と思ったら大間違い。

店舗をぐるーっと回った裏手の第一駐車場は45台と広々でとめられました。

 

f:id:eshke:20200319124027j:plain

駐車の関係で、裏口から入ることに。入口はこんな感じ。ほのぼのとした中にもおしゃれっぷりが伺えますね。木のブランコがおいてあってお子さんが遊んでいました。(うちの子は怖がって乗らず💧)

 

f:id:eshke:20200323193920j:plain

 

ちなみに正面はこんな感じです。本来はここからアプローチして、斜面を登るように見て回るのがルート。店舗の案内図も可愛らしい!

 

f:id:eshke:20200321173448j:plain

店内は温室、サボテンエリア、ガーデニングツールエリアなどいくつかに分かれています。どこも植物がのびのびとしていて、南国のような地中海のような日本らしからぬ印象。

見たこともない植物が並ぶ中、子どもは細い道をあっちこっち行ってみては迷路のように楽しんでいました。私も普通の園芸店では出会わない植物ばかりなので、あれこれ値札(名前と値段も)をチェックしてしまいました。

 

f:id:eshke:20200321173444j:plain

f:id:eshke:20200321173440j:plain

f:id:eshke:20200321173436j:plain

庭木からサボテン、多肉植物まで幅広く扱っているので、お庭づくりを考えている人も、お部屋やベランダのグリーンを考えている人も見応えのあるお店です。

 

その他おもちゃの車、顔はめパネル、ベンチなどのフォトスポットもあります。小さなお家型のプレイルームにはすべり台もあって、その辺の公園よりも親子で楽しめるなと思いました🎶

f:id:eshke:20200319124034j:plain

なお施設内は斜面を利用して建てられているため階段が多いです。通路も広くないのでスニーカーなど動きやすい靴や服装がおすすめ。

ワークショップが開かれていたり、軽食のとれるキッチンカーも出ていました。トイレとオムツ替え施設もあって子連れも安心なお店です。

 

また晴れた日に遊びに行きたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村