ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

ロッティーズ 矢向駅路地裏のケーキ屋さんが美味しかった

素敵なお店はないものかとGoogleマップで探していたら、南武線矢向駅にロッティーズ横浜で美味しいケーキ、クッキーを楽しめる店|ロッティーズなるケーキ屋さんを発見しました。

 

その後、行こう行こうと思っていて何度か機会を逸していました。(その理由は営業日が木金土曜と週末3日間のみオープンというところ)

 

コロナで人混みをなんとなく避けたいなーと思っていた土曜日にここぞと行ってみました!

 

矢向駅メインストリート?の裏通りを入ったところに手書きの(ちょっと目立つ)看板がありました。よくよく見ると屋根の近くには小さな可愛らしい看板も!

f:id:eshke:20200323195243j:plain

f:id:eshke:20200323195248j:plain

写真を見てお気付きの通り、普通の個人宅です。周りも住宅街で、店主さんのお宅を改装したお店のようです。

 

入り口も手作りっぽい雰囲気。

f:id:eshke:20200323195254j:plain

店内はショーケースにケーキ10種類くらいと、クッキーなどのお菓子が並んでいました。

よくある駅前のケーキ屋さんと比べると品数は少な目。

こじんまりとしておりお客さんが3〜4人も入るといっぱいになるようなお店です。

(子どもが大きくなった今はいいけれど、ベビーカーでは入れないなー、などと考えてしまいました)

 

ショーケースに並ぶケーキは一つ一つに素朴な表情がありとても美味しそう!

チェーン店のような大量生産の既製品っぽいのでなく、駅前のケーキ屋さんにあるようなツヤツヤが売りのよそゆきケーキともまた違う。

ザ・手作り!の良い感じ。

 

色々迷ってチーズケーキ、ショートケーキ、林檎のタルトを購入しました。

タルトはこんな紙袋にインされてます。

f:id:eshke:20200323195257j:plain

チーズケーキは甘さ控えめでチーズの風味たっぷりしっとり、タルト生地はカリッと硬く食べ応えがあります。

f:id:eshke:20200323195301j:plain

写真はないのですが、ショートケーキもしっとりと美味しかったです。

フワフワの空気を含んだようなケーキがお好きな方にはやや重く感じるかもしれませんが、パサつきなくきめ細やかで美味しかったです。

甘さが程よいのでさっぱりとして後を惹きます。もう少し食べたいなーと思わせる味。

 

またケーキを買うときはこちらに再訪決定です!

 

なお奥にはイートインスペースがあるようですが、コロナの影響で現在はテイクアウトのみ。

落ち着いたら(いつかな。。。)コーヒーなど頂きながらケーキを愉しみたいです。

f:id:eshke:20200323195251j:plain

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村