ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

燈日(あかりび)矢口渡駅のおしゃれカフェ

夏の暑い中、自転車で公園巡りをした帰りに見つけたカフェ燈日(あかりび)さん。

 

矢口渡駅すぐの住宅街のなかに突如あるカフェです。外から見ただけでも素敵な雰囲気。

周りは雑居ビルとか住宅とかですから、マイナスイオンが出てるようでした。

f:id:eshke:20201109160340j:plain

店内のインテリアが好みです。

f:id:eshke:20201109160352j:plain

空間がおしゃれ。色々飾るよりも、ぽんっと配置されたスワッグとか照明とか。

そういうのが作る何もない間がいいですね。

f:id:eshke:20201109160348j:plain

アイスコーヒーは香りはしっかりと、でも口当たりは軽やかで、夏の暑い日にとても飲みやすくおいしかったです。

f:id:eshke:20201109160356j:plain

f:id:eshke:20201109160344j:plain

店主さんが年配の男性?でちょっと意外。

私たち以外にも子連れ家族が来ていて静かな店内ながら安心感があります。少し騒いでしまっても大丈夫かなあ〜と。

 

フードもあるみたいで、次回はランチ時に行ってみたいです。

 

燈日(あかりび)

〒146-0095 東京都大田区多摩川1丁目32−3 プライム多摩川 1-C

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村