ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

STOKKE TRIPP TRAPP(ストッケ トリップトラップ)のサイズ調整

f:id:eshke:20210113162030j:plain

ずっと購入しようか迷っていたSTOKKE TRIPP TRAPPストッケ トリップトラップをお迎えしました!(中古ですが。。。)

f:id:eshke:20210113162038j:plain

でもまあまあ綺麗!

 

解体された状態で届いたので取説見ながら組み立てました。時間としては30分くらい。

基本的に簡単に組み立てられます👍

 

ただ、座板と足おきのサイズ調整が悩みどころでした。。。

f:id:eshke:20210113162045j:plain

このお尻と足を乗せる2枚の板です。

身長90センチくらいの息子にはどれくらいの高さがいいのやら。。。

 

子どもの体格にもよるし机との兼ね合いもあるためだと思うのですが、取説を見ても特に書いてないんですよね。。。大体のシュミレーションとかがあればいいんですけど。

 

ということで試行錯誤の上、

身長93㎝の息子には

机の高さ:70㎝

座板        :50㎝(上から3番目の溝)

足おき    :29㎝(上から9番目の溝)

がピッタリでした!!

f:id:eshke:20210113162042j:plain

机から20㎝くらいのところに座板、机から40㎝くらいのところに足おきがくる感じですね。

 

机に肘が直角に乗り、足おきに足裏がちゃんとついて膝も直角になりました。とってもいい姿勢で座ってくれてます!

 

f:id:eshke:20210113162034j:plain

パイプがちょっとハマりきってない感ありますが、まぁ大丈夫👌

 

一人で座れるようになってからは大人の椅子に正座して食べてたので、自分の椅子ができて気に入ってくれてる様子。よかったです!

体重130キロくらいまで使えるらしいので笑、長く使ってくれたらいいなと思ってます。

<広告>

paypaymall.yahoo.co.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村