ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

チームラボ平塚 学ぶ!未来の遊園地で遊ぶ

ちょっと前のことですが、ららぽーと湘南平塚のチームラボ平塚 学ぶ!未来の遊園地に行ってきました。

親子3人、想像以上に楽しく過ごせました!子どもとの遊び場で困ったら是非おすすめしたいです。

 

チームラボの展示は夫婦では行ったことがあったものの、息子が生まれてからは初めて。

光と映像、体験型の展示を活発になってきた3歳児に楽しんでもらえるかなー、と。

ららぽーと湘南平塚は子ども向けの展示っぽかったのでここに決めました。

f:id:eshke:20210125174425j:plain

入り口はこんな感じで、外から様子を伺う息子。

若干警戒してました。

 

料金は、

  • 時間制プラン30分単位500円
  • フリーパス1200円

暗がりがダメで早々に帰ることも頭をよぎり時間制プランにしました。結局は60分いたので時間制で良かったのかもです。

 

館内は靴を脱いで入場します。

早速抱っこをせがむ息子。。。「退場」の2文字がチラつく。

照明が落とされていて、カラフルな展示と音楽でワクワクします。

 

展示は

  • すべって育てる!フルーツ畑
  • 光のボールでオーケストラ 
  • お絵描き水族館
  • つくる!僕の天才ケンケンパ
  • 小人が住まうテーブル
  • つながる!積み木のまち

大人の私からしたら思ったより狭いな〜という印象でしたが、子ども達は楽しそうに走り回ってました!

 

なかなか抱っこから降りようとしない息子も、電車(つながる!積み木のまち)で目の色が変わり、遊びスイッチが!

f:id:eshke:20210129003124j:plain

積み木を移動させると電車が通ったり、飛行機が飛んだり。街の景色が変わってすごく面白い。何度もここに戻って遊んでました。

f:id:eshke:20210125174421j:plain

こちらは小人が住まうテーブル。コップやフライパンをテーブルに置くと小人が集まってきたり火がついたり。なんだかピクミンみたいでかわいい!

f:id:eshke:20210125174413j:plain

そして光のボールでオーケストラでは、ずっと走り回ってました!衝撃が加わると色が変わるボールをボンボン叩いてぶつけ合って遊びました。元気なこどもゾーンと、よちよちベビーちゃん専用ゾーンが分けられてるので安心して遊べます!

f:id:eshke:20210125174416j:plain

描いた絵が壁に投影される展示。不規則な動きでずーっと見てられます。ただ3歳の息子はあまりお絵描きに食指が動かず。。。もう少し大きくなったら夢中になるのかな?ほんとカラフルで見てるだけでも楽しいです。

 

写真撮り忘れたのですが、滑り台もお花やフルーツが舞う仕掛けでとても綺麗。暗がりだからか?割とスピード感が感じられ、ちょっと怖かったです💦

 

結局ランチするまでの60分遊んで帰りました。次の予定がなければもっと遊んでたかもしれません。

子供だけでなく大人も楽しめるのでオススメです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村