ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

無印良品のアルミ角形ピンチハンガー

無印良品が大好きです。

なかでも長く愛用しているのが、アルミ製の角形ピンチハンガー。

f:id:eshke:20210125174444j:plain

大〜小サイズ含めて5つ持っています。

すでに廃盤の55センチの大きなピンチハンガーは一人暮らしを始めてからなので、早10年強。どれだけ丈夫なのか。さすが無印。

 

だけど、先日ドラム式洗濯機を購入してから活躍の場が減り、この分だと手放すことも検討しないといけないかも。大切にしてきたのでかなり葛藤があります!

f:id:eshke:20210125174434j:plain

そんなアルミピンチハンガーはクローゼットのあるリビングの続きの部屋、同じく無印良品のユニットシェルフ横にぶら下げてます。

f:id:eshke:20210125174430j:plain

廊下の棚にしまってた時もあったんですが、出し入れが面倒でこのスタイルに行き着きました。

シンプルな構造なのでS字フックでぶらん、です。

f:id:eshke:20210125174449j:plain

無印のステンレスのユニットシェルフに無印のアルミのシルバーが合ってて好きです。

f:id:eshke:20210125174440j:plain

シンプルな作りと軽さ、絡みづらさが使いやすいです。折り畳めないタイプですが、その分丈夫さとデザイン的な潔さが好きだから集めてしまったのかも。廃盤になってるものは、メルカリしてゲットしました。。。

 

これからも使い続ける予定だったんですけど、乾燥機能の楽さには勝てないかな。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村