ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

ドラえもんに会いに行く 藤子・F・不二雄ミュージアム

息子がアンパンマンを卒業し、ドラえもんに目覚めたので藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

 

登戸駅からバスが出ており交通の便はいいです。

乗車時間も10分くらい。バスのラッピングも車内もそこかしこにドラえもんがいて、息子も乗車中飽きずにいられました。

f:id:eshke:20210731010128j:plain

f:id:eshke:20210731010124j:plain

f:id:eshke:20210731010121j:plain

↑コロ助も、懐かしい〜

 

入場の列に並ぶとこんな展示が見れます。

f:id:eshke:20210731010140j:plain

f:id:eshke:20210731010143j:plain

f:id:eshke:20210731010117j:plain

入る前からワクワクしますね〜

ドールハウスみたいで可愛かった✨

 

家族連れが多いのかなと思っていたのですが、若いカップルや年配の方などもいてとても賑わっていました。

 

原画がたくさん展示されていて一人で来ていたら立ち止まってもっとちゃんと目を通したのですが。。。(息子にせかされどんどん進みました)

ボリュームのある展示で、字が読める子ならもっと楽しめるのだろうな〜、と。

 

小さい子のためにミニシアターなどもあり、息子はドキドキしながら見ていました。映画館にも行ったことがないので、大きなスクリーンと薄暗い環境が楽しめた様子。

 

屋上庭園には待望のドラえもんやドラミちゃんがいて抱きついて喜んでいました。

f:id:eshke:20210731010213j:plain

f:id:eshke:20210731010209j:plain

ビルの屋上だからそんなに広くないけど芝生があったりベンチがあったりのんびりできます。

どこでもドア、空き地の土管などアニメの世界が!年賀状用に家族写真を撮りました。

 

キャラクターのガチャガチャ(ドラミちゃんが出た!)や、お土産屋さん、ドラえもんスタンプができちゃう機械など。ドラえもんグッズがたくさんで色々買うことになりました💧

 

f:id:eshke:20210731010217j:plain

f:id:eshke:20210731010224j:plain

フードは待ち時間ありですが、美味しいし可愛い〜

いろんなところにドラえもんが💕

ラテアートのデザインはどれがくるかわからない(5種類くらいあった)のですが、無事ドラえもんが!

 

f:id:eshke:20210731010220j:plain

大人も子どもも楽しめる美術館でおすすめです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村