ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

リビングのおもちゃスペースを整理しました

無印良品のステンレスユニットシェルフをリビングに導入したため、木製のキャビネットが余りました。

 

処分するか迷ったけれど処分するにも手間とお金がかかるので、一旦はリビングの子どものおもちゃ入れにすることにしました。

 

整理後はこんな感じです。ハマってるポケモンを並べるスタイルにしました。

 

ちなみにもともとのおもちゃスペースはこんな感じです。溢れ出て山盛り、ポケモン達も埋もれています。

いろんなジャンルのおもちゃが山盛り。

パンダは落ちそう。

子どもにいる・いらないを選択してもらったけどそんなに減らず。今メインで遊んでいるおもちゃをすぐ取り出せるようにすることを目的に収納しました。

 

よく遊んでいるポケモンとポケモンの本は出しっぱなし。モンコレはせっかくなので飾ります!

戸棚の下段には絵本。ポケモンブームの今はあまり読んでもらえてないです。

上段奥には細々したおもちゃを無印のアクリルケースに入れて。

 

一番上の引き出しは割と遊ぶ、ウノなどカードゲームを。

二段目、こちらも出番がある折り紙やお絵かき道具。

 

三段目、四段目はあまりうまく使えてません。

今後見直し予定です。

キャビネットの隅には収まりきらないおもちゃ、無印良品のソフトケースにはレゴが入ってます。

 

オープン収納よりも取り出しづらさはあるものの、その分頻度の低いおもちゃが荒れることがないかなと思います。引き出しや扉で目隠しになるのもいいかも。

しばらく使ってみてまた見直したいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村