ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

PORTER ARRANGE アレンジ 三つ折りミニ財布を使ってみて

f:id:eshke:20210112174838j:plain

電子マネーメインの生活に合わせて小さくしたお財布。PORTERのARRANGE(アレンジ)三つ折りタイプのグレーを使っています。一応メンズ用のお財布らしいんですが、女性が持っても違和感ありません。

そんな財布も早1年近く経ちました!

2020年3月に購入。

電子マネーメインとはいえたまに現金が必要になるので、とりあえず毎日かばんに入れて持ち歩いています。サイズ 横 9.8㎝ × 縦 7.5㎝と小さいので、かばんの内ポケット(社員証とか入れる用と思われる)にちょうど良く収まってくれてます!

f:id:eshke:20210112174842j:plain

使ってみて約10ヶ月経過しましたが、入れてるカードは6枚。増えることはありませんでした。

  • 免許証
  • 健康保険証
  • 銀行カード✖️2枚
  • クレジットカード✖️2枚  合計6枚

 

現金やクレカも使う機会が激減しレシートもほぼたまらないので、札入れもお札のみでスッキリ。

f:id:eshke:20210112174848j:plain

こんな感じでカード類6枚入れてます。

(磁気が干渉するかなと思いクレカと保険証を一つのポケットに入れてみたり。)

 

長財布時代から銀行カードを持ち歩いてるのですが、そもそも財布に入れておく必要ないかなと気付きました。現金をおろすのもたまにだし、カードは4枚が適正かも!?しれません。

 

買う時にネックだった三つ折りで留め具がないところも、今ではすぐにお札が取り出せるので逆にいいかなと感じています。

ただやっぱりコインはたくさんは入らないです。たまにお釣りをジャラジャラもらってしまうとキュウキュウで閉まらない時もあります💧入ったとしても取り出すときにわたわたです。。。小銭は家に保管します。

 

かばんに入れていてあまり出し入れしないというのもありますが、10ヶ月経過でもほとんど傷みはないです。

今回写真撮っていてシミっぽいのを発見しましたが、ぱっと見目立つ汚れもないし、縁のパテの割れも無し。PORTERさんのブランドロゴも内側で至ってシンプルですが、それもいい。

 

f:id:eshke:20210112174852j:plain

この財布、長持ちしそうです。。。

 

財布小さくしたいよーという人にはオススメです! 


paypaymall.yahoo.co.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村