ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

鼻をかんでもスッキリしないなら鼻うがいのハナノア!


f:id:eshke:20191203200029p:plain

鼻からジャーっと流れる、

あの大胆な広告で注目されたハナノア。

 

今年のCMは今田耕司さんなんですねー!

大物芸人さんを起用しつつも、

初志貫徹といった感じで、

今田さんの鼻からもジャーっと出ていて清々しさを感じました。

 

広告のインパクトで圧倒されますが、

鼻風邪

花粉症、

副鼻腔炎(蓄膿症)

後鼻漏

こんな鼻水や鼻詰まりで悩まされている人に

ハナノアはピッタリだと思います!

 

というのも、私は3年位前から使っているのですが、風邪や花粉症の時に本当に助けられてます。

 

3年前、産後風邪をこじらせた時に初めて使って、鼻をかむのでは得られないスッキリ感に感動しました。そして、その後ずっとリピートしています。

 

もちろん鼻の症状は耳鼻科にかかれば一番いいのかもしれませんが、忙しくてなかなか行けないこともありますよね。

 

自宅で簡単に鼻うがい・鼻ケアをするならとてもオススメなのでまだ使ったことのない人は試してみて欲しいです。

 

 

ハナノアがおすすめの理由

・まったく痛くない、ツンとしない

・使い方も手軽で簡単

・鼻がびっくりするくらいすっきり

・ドラッグストアで購入可能

 

 f:id:eshke:20191203195510p:plain

 

 

・まったく痛くない、ツンとしない

普通鼻に水が入ると痛みを感じますが、

ハナノアは体液に近い成分でできているので全く痛くありません。

なお水道水は雑菌が含まれているので

鼻うがい厳禁です!

 

・使い方も手軽で簡単

専用のカップに液を注ぐだけ。

カップを鼻に当てるだけの手軽さ。

鼻に流し込むのもなんらテクニックも必要なく、

簡単に鼻うがいができます。

自分のペースで流し込む液量を調整できるのもいいですね。

 

・鼻がびっくりするくらいすっきり

風邪のひき始め、花粉症の時に使うと

鼻の内部の菌や花粉が流れ出るようでスッキリします!

ハナノアで洗浄したとたんに「匂いがわかる!!」と嗅覚が戻ってきたこともありました。

副鼻腔炎気味の時には、鼻の奥のどろっとした鼻水の塊が出てきて少し引いたこともありました。。。それくらい出てくる時は出てきます。

後鼻漏の、あの鼻水が喉に流れる嫌な症状も治りが早いなと感じました。

 

・ドラッグストアで購入可能

1回が20mlなので1回65円。

安くはないですが、大抵のドラッグストアで扱われていて購入可能な手軽さがあります。

 

風邪で鼻をかみすぎると鼻の下が赤くなったり、

肌がガサガサ・ヒリヒリしたりしますよね。

そんなお肌にする前に鼻ケアとして使ってみてほしいです。

ハナノアなら自宅で簡単に鼻うがいができて風邪の予防にもなるし、鼻症状が楽になりました。

 

鼻風邪

花粉症、

副鼻腔炎(蓄膿症)

後鼻漏

などで悩んでいてまだ使ったことがない人は、これからの季節に一度試してみてください!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村