ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

子連れ家族におすすめのグランピング 那須WHITE LAMP

家族で初めてグランピングに行ってきました。

場所は栃木県の那須町。

那須にはいくつもグランピング施設があり、かなり迷ったのですがWHITE LAMP(ホワイトランプ)に決めました。

 

予約時に迷ったのはWHITE LAMPには

  • 大浴場はない
  • 床暖房がない

ことが気になっていたのですか、

 

最終的に

  • 各ドームにお風呂、トイレがついている
  • 子どもの食事の有無が選択できた
  • チェックイン時にお野菜が選べた
  • 口コミがよかった(静か、食事の量が多いなど)

ここがいいなと思い予約を決めました!

 

 

3月ももう直ぐ終わり、もう春かな!という時期に行ったのですが、なんと当日雪が振りました。。。那須も山の方に向かうにつれて吹雪いてきちょっと怖くなりました。

 

到着する頃にはこんな感じ。

施設は大通りから少し奥に入り、道幅も狭くなるので運転には注意です。

左に見える四角い建物がフロント。敷地内にドームが幾つも建っています。

雪に埋もれていますが、ドーム横の小屋みたいな建物は各ドーム専用の夕・朝食会場になってます。

それにしてもこんなに降るなんて思わなかった。。。

 

お部屋に入ると丸いドームにベッド、ローテーブル、クッション、暖炉、冷蔵庫、チェストが配置されています。ドームの一部は透けていて窓になっています。

 

窓から想像していなかった雪景色が見れました。雪じゃなければ木立が見えたのだと思いますが、この日はドーム✖️雪で非日常感が味わえました。

 

ここまで降るとさすがに寒くって、備え付けのエアコンだけでは厳しかったです。

予約したドームには電子式の暖炉が付いており、こちらも稼働したら暖かくなりました。

※ただ操作方法がわからずしばらく寒くて仕方なかった。ネットで取説が見つかったので使うことができました。

親子3人が余裕で眠れるベッドが2台。

ローテーブルに可愛いニットのクッション。

夕飯まではここでお菓子食べて過ごしました。

ドームには洗面所・お風呂・トイレが独立して付いています。広くて使いやすかったです。

 

風呂・トイレは共用棟というグランピング施設が多いですが、家族連れ(特に小さな子ども連れ)にはドームについている方が過ごしやすいように思います。

トイレのたびにいちいち靴を履いて歩いて行かないといけないのは手間です。

こんな雪の日だったのでドームにトイレとお風呂が付いていて本当によかったです!

なお、お風呂のシャワーヘッドはRe-Fa。

初めて使ったのでなんだか得した気分になりました。

大浴場は無い施設ですが、その分自由にのんびり好きなときにお風呂に入れるのは良かったかなと思います。

 

なお部屋にテレビはありません。

雪であまり外に出れなかったのでちょっと暇だったかな。

 

夕飯の時間になるとドーム隣の食事会場へ。

料理や食材を運んでくださるので、肉を焼く、スープを温めるなどちょっとした調理をします。

暖房をつけてもらったものの、外とは透明なビニルシートを隔てただけなのでこの日は寒かった!

お料理は美味しかった、けど寒かった。悪天の時は部屋食になったら良いのにと思いました。

それでもスープを温めてみたり、お腹焼いてみたり。使ったことのない機材を操作するのは楽しかったです。

子供がまだ小さかったので、食事は大人分のみ予約にして取り分けました。

チェックインの際にお野菜を選ばせてもらえるので、子供の好きなニンジンやさつまいもをチョイスしました。

 

翌朝はよく晴れ、残った雪がキラキラしていて綺麗でした。

朝日が差し込んで良い目覚め。

※カーテンは付いてます!

夕食に比べて軽めの朝食です。もう少し暖かい日だったらなお良かったな。

 

朝食後は雪が止んだのでドーム周辺をお散歩。予想外の雪でしたが、非日常感が味わえて楽しいグランピングでした!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村