ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

オールインクルーシブとは?THE KEY HIGHLAND NASUに宿泊してみて

旅行に行くなら雰囲気のいい宿に泊まりたい。

ただ高級ホテルであるかとかじゃなくて、雰囲気の良い空気感の良さそうなところ。

という基準にドンピシャのホテルを見つけて那須旅行に行ってきました。

 

THE KEY HIGHLAND NASU(ザ キーハイランド ナス)

 

たまたま楽天トラベルで見つけて、大きな暖炉と雫の形の照明にぐっときました。「オールインクルーシブスタイルのホテル」ということで、馴染みのなかったオールインクルーシブとは??と思い調べてみました。



雫のような照明が印象的な食堂。シックな感じが好きです。

 

私は馴染みがなかったのですが、オールインクルーシブスタイルとは、滞在中に利用するサービスの利用料金があらかじめ宿泊費に含まれてることを指すそうです。

あとあと追加されるのではないって、明朗会計で心置きなく満喫できそうだなと思いました😊

 

  • 館内



大きな暖炉。



ステンドグラスのあるエントランス。こちらも照明が素敵。奥にプールが見えます。

 

大きな暖炉のあるラウンジで飲み物が好きな時に頂けて、温泉、そして屋内プールに卓球やカラオケもあります。周辺は森なのですが、これだけで充分楽しめると思います。

 

温泉はあってもプールはなかったり、プールはあっても屋外で入れる時期に限りがあったりしませんか?こちらは屋内プールなのでいつでも入れます。プールには子供用の浮き輪やビート板があったり水深の浅いプールがあって安心でした!

 

子どもOKな雰囲気でもその分チープさが強すぎると親が楽しめないこともありますが、施設全体的にとても落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。

 

  • お部屋



お部屋はメゾネットタイプを選びました。冬だったので窓からは雪を被った林が見えました。私が泊まった部屋からは特別な眺望はなかったですが落ち着ける部屋でした。

子どもは部屋に階段が付いてるのが楽しかったみたいです。

 

  • お楽しみ



食堂ではアルコール(ビール、日本酒、ワイン、カクテルなど多数)、コーヒーやジュースお茶などのソフトドリンクも好きな時に頂けます。

おやつ時間に暖炉でマシュマロ焼きや夕食前のプレオープンで軽食が頂けたりとホテルに到着早々楽しみがたくさんです。

お部屋で本など読みながらコーヒーやお酒をゆっくり頂く時間って贅沢ですよね。

 

  • お食事





朝夕食ともにビュッフェスタイルではあるものの工夫されたお料理は一品一品手が込んでいます。どれも美味しかったですが、タルト生地に柿とクリームが乗ったデザートがとても可愛くて美味しくて、一口サイズだからおかわりしてしまいました。

 

私が宿泊したのは冬だったので外に出る状況ではなかったですが季節が良ければホテル周辺の散歩もできるようです。

小さい子どもを連れた家族連れも多くてどの世代も過ごしやすいのではないかなと思います。

また宿泊したいです。

 

一泊でも楽しめますが、満喫しようと思うと忙しくなるので是非連泊をおすすめします!

 





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村