ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

アックスヤマザキ/子育てにちょうどいいミシンを使ってみての感想

ずっと欲しいなーと思っていたミシンを購入しました。

 

ずっとミシン購入をためらっていたのが、

  • 頻繁に使うかわからないからあまり高額なものはいらないかも
  • 大きくて重いと出すのが億劫で使わなくなるかも
  • ミシンって……どれも同じに見える

だったのですが、それをするりと超えていくものが、アックスヤマザキの子育てにちょうどいいミシンです。

 

入荷し次第の発送ということで、しばらく届かないなと思っていたら、速攻届きました。。。嬉しいような、ちょっと拍子抜けです。

f:id:eshke:20210107174919j:plain

こんな感じです。個人的に黒がツボでした!!

 

  • 価格、送料込みで11000円!
  • 重量2kgで軽い、小さい。
  • 黒いミシンにグッときました。

 

あとはお安いので機能はどうなのかな。

早速使ってみました。

取説には、(これやると壊れやすいから)気をつけての資料で注意喚起されています。ドキドキ

f:id:eshke:20210107174923j:plain

フットスイッチは手乗りサイズ。すんごい軽いです!!!機械入ってる??

f:id:eshke:20210107174927j:plain

コンセントからの充電のほか、乾電池でも動きます!!乾電池。。。衝撃です。

 

ボビンの蓋はずらして完全に外れるタイプです。無くさないように気をつけます。

f:id:eshke:20210107174931j:plain

デニムの裾を縫ってみましたが特段問題なく縫えました。普通に使う分には充分です👍

 

そして魅力的なこのサイズ感。棚の端っこに置いてピッタリフィット。2kgと軽いので棚の上段になんなく置けました!大きくて重いと収納場所が限られますが、これはコンパクトでいい感じです!

f:id:eshke:20210107174902j:plain

軽いからさっと取り出してすぐ使おうという気になります。

 

一つ難点はフットスイッチや充電コードなどを格納する部分がないので、収納用の袋などを用意しないといけないかもです。

 

普通に使う分には十分。あとはどれくらい長持ちしてくれるかなので、使い続けてみたいと思います。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村