ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

八王子の古民家お蕎麦屋さん 車家(くるまや)

f:id:eshke:20210731010202j:plain

八王子方面に予定がありお出かけ。

強い日差しと真っ青な空が眩しいくらいでした。

 

夫のチョイスでお昼ご飯はお蕎麦屋さんに立ち寄りました。

私の古民家好きというツボもしっかり抑えてくれた車家(くるまや)というお蕎麦屋さんです。

 

f:id:eshke:20210731010155j:plain

なんとも立派。すでに外観がツボです。

早く店内に入ってみたい(暑いし💦)

f:id:eshke:20210731012249j:plain

歴史を感じる建家の木の感じと空の青さ。コントラストが際立って綺麗だなぁ〜と見上げてしまいます。

店内は思った以上に広く、レトロな雰囲気がいいです。

板間にテーブルのお席とその奥に座敷が。

f:id:eshke:20210731012240j:plain

f:id:eshke:20210731010147j:plain

私たちは座敷に通してもらいました。

手入れが行き届いていて清潔。くつろげます。

 

さてメニューですが、お蕎麦というだけでも結構多くて迷います。

夫は三色せいろ、私はきのこおろしそば。美味しかったです。子どもメニューはないのと息子が蕎麦好きなのでセイロ一枚。

だし巻き卵も美味しいらしく、次回は食べたい。

f:id:eshke:20210731012449j:plain

f:id:eshke:20210731012236j:plain

器の雰囲気も良し。

f:id:eshke:20210731012245j:plain

良いお店を見つけました。

 

手打そば 車家

東京都八王子市越野3-10

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村