ぐるりについて

シンプルライフに憧れるも遠い日々、気になることをいろいろ

SHIKARI ブライトニング洗顔パックをアラフォーが使ってみて

Instagramでよく紹介されているシカリ。6月から使い始めて、約2ヶ月で一個使い切りました。

一個使ってみて継続するか考えようかな〜と思ってた矢先に自動で継続されていたようで追加で二個届きましたw 

 

個人的に効果を感じた部分はあったので、これからも使ってみようとは思っていますが、アラフォーが使うとどうなるかを書いておきますね。

 

  • 購入の決め手

Instagramでも気になっていた付属の洗顔ブラシです。

もふもふとした感じで気持ちよさそうだし丁寧に洗顔できそうだなぁと。

朝晩の使用がオススメのようですが、毎日使わなくても肌のトーンアップしたという方もいたので、それなら私でも続けられるかなと試しに購入してみました。

 

  • どんな風に使ったか

基本的に平日朝は忙しいので、隔日くらいで夜のクレンジング後に使っています。

洗顔後にブラシも洗って乾かしたりするので、忙しい平日は朝はちょっと無理ですね。

時間のある休日は朝も使ってます!

 

  • SHIKARIを使って効果を感じた点

毛穴が目立たなくなったこと

ブラシが良いのか洗浄力があるのか個人的にポツポツとした黒い毛穴が格段に目立たなくなりました。鼻の周りの雫型の毛穴も小さくなってしっかり汚れが落ちてるのかなと感じました。

 

肌全体のトーンアップ

使ってみると、肌表面のざらつきがなくなって、個人的にさらっとすべやかになります。洗い上がりはしっとりというよりさらっとした感じですね。

 

シミが薄くなった

鼻の頭に5ミリくらいの茶色いシミがあってずっと気にしているのですが、以前より薄くなったように感じています。なくなることはないかなと思いますが、もっと薄くなるのではないかと期待しています。

 

  • 使い方で気をつけたい点

使用後は保湿をしっかり

洗い上がりがよくお肌がさっぱりする反面、個人的に肌表面の油分を持っていかれる感じがします。肌質によるとは思いますが、使用後のきれいになったお肌はいつもより保湿をしっかりした方がいいなと感じています。

 

ブラシを清潔に

もふもふのブラシは毛量が多くて乾きづらいです。タオルで水分を吸い取るようにしてますが密度のためかなかなか中心の毛が乾かないときがあります。

ブラシの毛は柔らかではありますが、マッサージする際に肌に小さな傷をつけているかもしれないので、しっかり乾かして清潔にしたいなと思います。

 

強くこすりすぎない

これも肌質・個人差があると思いますが、使い始めて一週間ほどしてから小鼻脇の頬や顎あたりに吹き出物ができました。

たまたま肌の調子が悪い時だったのかもしれないけど、ブラシでマッサージする際に力が入りすぎたのかなとも考えています。

 

目の周りは避ける

パンフレットにもある通り目元には使えないそうです。確かに鼻やおでこも洗い上がりがさっぱりとしているのでデリケートな目元は避けた方がいいだろうなぁと思います。

 

たまに肌荒れするところが気になるものの、毛穴ケアとシミが薄くなっているように感じるのであと二つ使ってみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村